05月≪ 2017年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin

 検索フォーム 







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

猫の手も借りたい・・・




【猫の手も借りたい】
怠け者の猫の助けも借りたいほど忙しいこと。



母ちゃんこんな意味だとはつい知らず

よく口にだしてます(。→∀←。)キャハ♡








でもさぁ・・・・
IMG_0356.png
こんな姿見たら・・・




納得してしまう +*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬





IMG_0360.png
今日も手手上がってますょ~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ






そんな猫の手も借りたい母ちゃんにダディが
IMG_0341.png
なめこの味噌汁を作ってくれましたぁ~(´∀`*)ウフフ
(具沈んじゃった・・・)



意外と美味しかった(o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦






実際に我が家のトラ様に

猫の手お借り出来ないでしょうか・・・??


な~んてお願いしたとして








こんな感じで・・・
IMG_0352.png
あ~今忙しいんにゃ~(´-ω-`)コックリコックリ


とお断りされるんだろうな・・・(´-∀-`;)
 トラ様は寝るのもお仕事のひとつだしね(笑)




って一人で妄想しながら日々の業務&家事をこなしてまぷ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚






最後までご観覧有難うございます(*・ω・)*_ _))ペコリン
いつも皆様の温かいコメントで救われております ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

仕事の方もあとちょっと・・・
何とか乗り切ってみせますo(`・д・´)o ウン!!



ブログさぼり気味ですが
これからもどうぞ宜しくお願いします(´艸`o)゚.+:



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


カテゴリ : 【
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (11) 【コメントする
| top↑
管理人のみ閲覧できます From:-



From:EIJIの奥様

えっ??こんな意味だったの?
知らなかった(苦笑)
(ノ∇≦*)キャハッ♪
とらくんすっごい格好(*`艸´)
って足がペタンと床に付くんだね♥
ウチの子達は数いるのに誰も出来ないっ><;
こんな格好見ちゃうと顔うずめたくなちゃう~~!
お仕事頑張ってね☆
でもムリはダメだよ~(≧ω≦)b

From:うみ

お仕事の山ももう少しなんだね
体調崩さない様に0( ̄ー ̄)0ファイト

トラちゃん
いやーん。セクシー♪
後ろ足が、パッカーンと開いて床に付いてるよー(笑

お腹ツンツンしたーい!!

そして、「あ”-。ウマイ!!」って
オッサンみたいなコメントしながら
一緒にお味噌汁飲みたいなー♪

From:カツぞう

いや~、このとらくんの画像見たら、ことわざみたいに
猫=なまけものっていうのも分かりますね~(失礼
でも、このパッカーンはマジでカワイすぎ♪

お仕事佳境なんですかね。
くれぐれも体調に気をつけて乗り切ってください。

From:ちい子

あ~~~なんて幸せそうな寝顔なんでしょう。。。。
お手手がまたカワイイ。。。。。。

見てるだけでこっちも幸せ(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます From:-



管理人のみ閲覧できます From:-



忙しいときには。。。 From:たいたい

トラちゃんの母ちゃんも
たいたいの母ちゃんも
「猫の手を借りたい」状況だったのね(@_@;)

こんな時こそ
疲れをほぐしてくれるのは
こーゆー姿(*^_^*)

それにしても
トラちゃん 
癒しパワー全開ですなぁ。。。

一枚目の写真で
疲れも吹っ飛んだよ(^◇^)
ありがとにゃ トラちゃん(*^^)v


From:ニャーヨ

キャァ~~~ッ♪
トラ君のサービスショット!!!(*/▽\*)
ご馳走様でした!
ダディさん、優しいですね~
“意外”なんて言っちゃダメですよ!
お忙しいみたいなので風邪などひかないようにして下さいね(^_-)-☆

From:まっきぃ

お仕事お忙しいのですね。
とらちゃんぱっかんすごい~かわいい。
もう寒くなってきたからなかなかみれなくなっちゃいますよね^^
なめこの味噌汁大好き。
今日もなめこの味噌汁です^^
パパさんすごい~やさしい^^
ご無理なさらずに・・・・


ストレス発散には・・・




トラにもたまにはご褒美を・・・と
ソフトタイプのまたたび(食用タイプ)をあげてみました(*^▽^*)

CIMG2694 (0)

そんなに喜んでもらえて母も嬉しいぞぉ♪

ストレス発散になるかしら( *´艸`)




CIMG2699.png
ちょっとちょっと(´゚∀゚`;)
微妙に酔ってミャせんか??




CIMG2702.png



喜びを体で表現しないと気が済まないのね(〃艸〃)
思う存分転がってちょうだい(*≧∀≦)

CIMG2706.png





CIMG2710.png

ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!

何だいその格好!!


トラのストレス発散用にと思ってやった事が

母のストレスも同時に発散させてくれました♪






トラのストレス発散ダンスにポチっとして頂けると嬉しゅうございます↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


カテゴリ : 【
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (14) 【コメントする
| top↑
From:クルー

とらくぅ~ん、美味し物もらって良かったねぇぇ♪ふふふ、見てて私まで楽しくなって酔っちゃったですよぉ^v^
またたび効果って効果てきめんですね♪
こんなに喜びの舞を披露してくれると、ママさんもたまらなく幸せな気分になりますよねぇ!!!
うつろな表情がなんともキュートですよ^v^

先日はお祝いのコメントありがとうございましたぁぁm__m

マタタビに From:うみ

酔っちゃうのね、トラちゃん

猫が、真剣になる姿って癒されますよね(*^o^*)


んもうっ♪
って、見てるだけでテンション上がっちゃいます|(^3^)|


トラちゃんの興奮具合に私まで興奮しました♪

クルーさん From:とらにゃんこ

いつもコメント有難うございます(o´艸`o)

そうなんですよ~♪こんなにまたたび効果があるとは思ってなかったので
予想外の反応に萌え~((〃∀〃人〃∀〃))です★

ご家庭ににゃんこちゃんがいる方は毎日がこんな風に楽しいんでしょうね♪


うみちゃんさん From:とらにゃんこ

あんなに必死のぱっちでまたたびにかじりつくのは初めてです♪
べろん♪べろんに酔ってしまいました( *´艸`)

元気になったトラから元気を貰いました❤
うみちゃんさんにも元気をお裾わけできて嬉しいですニャd(d゚∀`=)♪

From:カツぞう

とらくん、完全に酔っ払ってますね~!
この酔って、ゴロゴロしてる姿って見てると面白いですよね。
ホント癒されます♪

カツぞうさん From:とらにゃんこ

本当にゴロゴロする姿は癒されますよね♪
悪さをしても何をしても憎めない生きものです(*≧∀≦)

From:みこ

ゴロゴロトラちゃん、楽しそう~v-344
見てるこちらも楽しくなりますね!

またたびは粉しか試した事ないんですが、スティックタイプの効果…凄そうですv-411

From:ちい子

あはは、すごいすごい!
これは完全酔ってますよ(笑)

スティックタイプのがあるんですね・・・・
うちもあげてみようかな・・・・(笑)

みこさん From:とらにゃんこ

私もゴロゴロしてる姿に癒されます( *´艸`)

またたびの粉も良く効くんですがスティックタイプのは
更に効き目が強かったです(*≧∀≦)


ちい子さん From:とらにゃんこ

やっぱりトラ酔ってますよね(*^▽^*)

いつもは粉タイプのまたたびをあげていて効き目も凄いんですが
スティックタイプのは更に効き目が強かったです(*≧∀≦)
しかもジャーキーみたいに食べれるのでトラもお気に入りです

はなちゃんにもお試しあれ~♪


キミとボク




今年5月に公開される実写版映画
キミとボク



キミ→飼い主
ボク→飼い猫 




私は最近知りましたが
知っている方も多いかもしれないですね


このお話は猫の銀王号と飼い主のキミとの
温かく楽しい生活

そして悲しいお別れが銀王号の立場になって
作られています





いつもこのアニメを見ると・・・
ボロボロ涙が止まりません




CIMG2025.png
いつか・・・
この子とも・・・



そんな事を今でも思う






だから!!

いっぱい!いっぱい!!
この子との思い出を作るよ


写真にも心にも沢山の思い出をね






5月の上映
メイク崩れるのを覚悟で見に行こうっと



キミとボク
こちらからでもアニメが見られますょ~







ブログランキングに参加しています
ポチっと宜しくお願いします❤
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
思い出はブログにも沢山書くよ~


カテゴリ : 【
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
ぼろぼろ...(;O;) From:たいたい

号泣しちゃいました。。。
先猫との事を思い出しちゃって
しゃくりあげて…ぼろぼろです。。。

映画館で声をあげて泣いちゃいそうだwa
周囲に迷惑かけずに観られるだろうか…



たいたいちゃん From:トラにゃんこ

やっぱり号泣しちゃうよね。・゚・(ノД`)・゚・。
自分と重ねてしまうから余計に泣けてくるぅ・・・


涙なくしてこの映画は見られないビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
でも見に行くぞぉ


バチ当たりな猫




お正月気分が抜けない我が家の家族(´>∀<`)ゝ))エヘヘ


週末の三連休でまたもや怠け癖が(´-∀-`;)


そろそろお正月のお飾りも片づけしなきゃなぁ
と思っていた所に










またもや悪戯小僧登場です(*ノдノ)キャ・・(*ノд゚)ノチラッ


CIMG2318.png
 あーあーΣ(o゚ε゚´oノ)ノ
 お餅なぎ倒しちゃったょー(´。・ω・。`)










CIMG2319.png

 ちょうどお掃除しなきゃって思ってた所なのよね(o-∀-o)
 トラが汚してくれたからやっとこさコタツから抜けれたわ( ´∀` ) 








CIMG2321.png





CIMG2313.png
 その葉っぱ!!
 そんなに美味しい物だったの??(゚д゚)


 でもね程々にしないと・・・
 バチ当たるわよ。゚(゚^∀^゚)゚。









CIMG2316.png
言わんこっちゃない 
バチ当たっちゃったね(ノД`)シクシク







ブログランキングに参加しております❤
ポチっとして頂けると嬉しゅうございます
 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


カテゴリ : 【
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:たいたい

あけましておめでとうございます♪

ブログへのお誘いありがとうです(=^・^=)
今まで気付かなくて申し訳なかったです(ぺこり~<(_ _)>)

とらちゃん 新年早々 猫の手を貸してくれてますねぇ(^_^;)
せっかく手伝ったのに「ぐえっ」とは。。。
一生懸命過ぎちゃったかな(笑)

我が家の たいたいにも 何か手伝うように
とらちゃんから言ってやって下さいな!



たいたいちゃん From:トラにゃんこ

いらっしゃいませi-237

ご訪問&コメント嬉しいです(っ´∀`c)


私ももっと早くにお知らせしていればよかったんですが(。-´ェ`-)
なにせまだブログの機能はおろかパソコンの使用方法も勉強不足で (pT-T)


最近ちょっと慣れてきたのでお知らせしましたルン♪ (≧▽≦) ルン♪


ちなみに我が家のトラは体重5.8キロ(d゚ω゚d)
食いしん坊の怪力ニャンコです(*`艸´)ウシシシ

お手伝いは嬉しいけど・・・
二度手間になる事もしばしば(´-∀-`;)


たいたいちゃんはおりこうさんです!!
ママが後々お片づけが大変な事を分かってくれているんですよo(`・д・´)o ウン!!

猫の手を貸してあげるのも程々に・・・と
たいたいちゃんからガツンと言ってやって下さい(o´艸`o)


寒い男とルンルン母♪




今日は本当に寒い!!!((´д`)) ブルブル…


自転車通勤のあたしには辛い季節です ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!








そんな身も心も冷え切った(笑´∀`)私に
今日は素敵なサンタさんからの贈り物が届きました
(d゚ω゚d)♪



CIMG2224.png




CIMG2228.png


日頃お世話になっているからとダディの妹ちゃん夫婦からの
一足早いクリスマスプレゼントです
ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

 そんな大した事はしていないのに・・・(っ´∀`c)
 悪いなぁ・・・
 ・・・と言いつつもめちゃ嬉しい ルン♪ (≧▽≦) ルン♪


 絶対にダディには使わせません!!(*´-ω・)ン?
 だって・・・よだれまみれになっちゃうんだもーん
 。゚(PД`q。)゚。


 こんな可愛いニャンコクッション汚されてたまるかー!!
 (*`З´*)


ありがとー妹ちゃん





やっぱり現れたチェックミャン
CIMG2226.png




CIMG2227.png



そんなに匂いばっか嗅いでたらレディーに失礼ょ!!
CIMG2225.png
一通り新し物はチェックしないと気が済まないみたい
思う存分嗅いでちょうだい❤






今日の母はルンルン♪だぁヾ(*´∀`*)ノ
ちょっと早い†゚*。Merry Christmas。*゚†











そうそう
ルンルンな母とは対照的に寒い思いをした男が・・・(*゚艸゚*)ププ


先日の夜・・・
母は寝る準備をする為二階の寝室に・・・
ダディはリビングでゲームをしていたその時!!




凄まじい物音が!!!∑(゚ω゚ノ)ノ



そしてダディの叫び声が・・・

 何やこれー
 どないしたんやー!!





ビックリしてリビングに行くとそこら中水浸し・・・
Σ(・ω・ノ)ノえっ!  


トラはずぶ濡れ!!!

CIMG2215.png
そうなんです!!


お風呂の蓋の上でヌクヌクしていたトラが見事に
湯船に落ちてしまったんです
。゚(゚^∀^゚)゚。



まさか・・・
お風呂の蓋がトラの重さに耐えきれなっかった??
( ̄m ̄*)


足を滑らせたとか・・・





入浴するならついでにシャンプーもしといたら
良かったかしら・・・(o´艸`o)(笑)





それにしても溺れなくてよかったょー


本本人はすんごい必死で上がってきたに違いない
o(`・д・´)o ウン!!


ド・・(ノ∀`*)ノ ドンマイw
トラ!!
君にもクリスマスプレゼントで心温かくしてあげるから
それまで待っててニェ(o-∀-o)










ブログランキングに参加しております
ポチポチして頂けると嬉しゅうございみゃす
(*・ω・)*_ _))ペコリン


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村


カテゴリ : 【
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
トラちゃん危機一髪! From:追風

うわぁ~~、綺麗なニャンコクッション、素敵~♪
なんだか使うのがもったいない~。ダーリンには可哀想だけど
とりあえずダーリン使用禁止ってことで(笑)
トラにゃんこさん、一足早いクリスマスプレゼント、良かった
ですよね~♪

ト、トラちゃんが大変なことに!
身軽なネコさんでも落ちることはあるんですね~
でも溺れなくて良かった~、トラちゃん凹まないでね。

<追伸>
私、最近『ネコカラ』と言うのにハマってしまって・・・
お暇な時にでもお試しで観てみてね~♪
↓「宇宙戦艦ニャマト」です
http://www.youtube.com/watch?v=qWcOGsGvs_Q&feature=related

ポチッ、ポチッするでありんす。
「MIX茶トラ猫」 ☆ポチッ 「かわいい雑貨」 ☆ポチッ

追風さん From:トラにゃんこ

ポチポチ有難うルン♪ (≧▽≦) ルン♪

まさかこんな災難が起こるなんて思ってもみなかったからビックリ
!!本当にトラが無事で良かったです (っ´∀`c)


宇宙戦艦ニャマト 見たよ~(=^・^=)
おもしろニャンコがいっぱいだぁ

ついつい口ずさんでしまってます ( ´艸`)
「宇宙戦艦!!ニャーマートー」

追風さんは色んな猫動画知ってますよね~❤
「くずかごに頭を」もすっごく感動して夜な夜な一人で
見ては泣いてます。゚(PД`q。)゚。

何回見ても泣ける。・゚・(ノД`)・゚・。

ネコカラあたしも検索してみます~





| ホーム |
プロフィール

とらにゃんこ

Author:とらにゃんこ
トラマメfamilyのニャンダフルlifeを残してゆきます

登場人物

(トラ♂)
2009/09/27婿入り
2009/06生まれ
6.2㎏



キャプチャ2

(マメ♀)
2011/12/30嫁入り
2011/08生まれ
2.8㎏





ダディ :S53年生まれ
母ちゃん:S54年生まれ
長男 洸ちゃん:H24年生まれ

記念日
肉球証明書
2011060623334496f_20110608231536.jpg
あんもにゃいと
201106062333432dd.gif
フリーエリア
chatorabana1.gif
茶ト覧会に入会しました
