07月≪ 2017年03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
   Admin

 検索フォーム 







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

クリスマスツリー・・・♪




もうすぐ゚☆。Xmas。☆゚


ということで・・・


toraneko 006
我が家のシンボルツリーもクリスマスバージョンに変身
ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ


toraneko 007
母ちゃん手描きのウェルカムボードが目印ですよ サンタさん・・・



以前ニャぶりぃ てんだー  にゃぶり クルー のクルーママさん
とお話した時にも
 
 「最近庭の様子が出てこないね~」
 
   って話題にでましたが・・・


いや~あんなに咲いていた花は何処へ・・・(;^ω^)アハ
 
 
唯一我が家を購入した時に植えたこのツリーだけはたくましく育ってくれてるけど

   どこから水分と栄養分を摂取しているのか・・・(゚∀゚ ;)




toraneko 014 toraneko 013

toraneko 012 toraneko 008



サンタさん淋しくなった我が家の庭も来年は奇麗にするんで(。´_ _)ゥン

我が家にも立ち寄って下さいね~(o´∀`)



カテゴリ : 【ガーデニング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:たいたい

きっと来る~きっと来る~♪・・・
じゃ ちょっとビビる連想しちゃうよね(>_<)
(失礼。。。)
素敵な手作りウエルカムボードや
チャーミングー猫鉢さんも
可愛いお花が 冬のお庭を 華やかになってるし。。。☆
絶対 来てくれるわよ(*゚▽゚*)V
今年は ママが頑張ったんだもの…期待していいんじゃな~い(*^_^*)
来なかったら サンタさん解雇だわっ(^_^;)

From:クルー

うわぁぁぁ、大きいクリスマスツリーだわぁ^^
やっぱりお庭があると、ゴージャスに飾れるね、めっちゃ素敵だよ♪

そして久々のお庭の写真だぁ、嬉しいなぁ!!
なんか催促しちゃったかな^^;

可愛いウエルカムボードだね、性格出てる❤


庭日和




今日は秋晴れの清々しい一日だったので

夏の間放置していた庭の手入れをしてみました



IMG_0410.png
歩くスペースも花達に占領され・・・(;^ω^)




ほんでもって
IMG_0409.png
かなり色気のないこちらのお庭
ツル性の植物が多いため夏の間に伸びに伸びこの有様




という事でこちらの緑達をバッサリ
IMG_0416.png



cutだぁ~( ´∀`)b


IMG_0424.png






IMG_0425.png



バラも植え替えして


IMG_0427.png




IMG_0421.png
最後はこちらで購入したクルミの殻を庭にまいて本日の作業は終了



なんと10:00~始めて気がつけば16:00



IMG_0412.png
本日刈り込んだ植物&草取りの成果がこれ↑

この草に土を混ぜて腐葉土が作れるんだとか・・・(´・∀・`)ヘー
試しにやってみました



IMG_0411.png
庭仕事を見守るイカ耳BOY



疲れた体には栄養たっぷりの
IMG_0433.png
ゴーヤチャンプルカリー味(inチーズ)で疲れ吹っ飛ばすぞー(●-`ω-)b


 軽く筋肉痛です・・・







にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
最後までご観覧頂き有難うございました( ´艸`)


カテゴリ : 【ガーデニング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (9) 【コメントする
| top↑
管理人のみ閲覧できます From:-



From:EIJIの奥様

ぷぷぷっ(*`艸´)エライ事になってる(笑)

って私も言えないけどね。。。
だってウチはもっとひどいことになってたから∑ヾ(;゚□゚)ノ
まさしくジャングルでなにがなんだか分からなかったし(笑)

うっひょー!
キレイになったね♥
バラも植えていい感じになったじゃん( *^-゚)b

とらくんはお家の中から見守ってくれたのね♥
嬉しいかぎり♪
ウチの子達は寝てたよ( ̄Д ̄;;

これは筋肉痛になるね(笑)
ゴーヤチャンプル食べてゆっくり休んでね♥
って・・・アレレ?お呼びが無かったんだけども??(爆)


From:ちい子

いや~ステキに出来上がりましたね~!
トラちゃんも、外の眺め甲斐がありますね~

くるカラネットなんてあるんですね。
オサレです。

私、ゴーヤ苦手なんですよね・・・・
でも、このゴーヤなら食べれそう(笑)


From:まっきぃ

お庭の作業お疲れ様です^^
すごくすっきりしましたね。
すごいです~集中しましたね~
トラちゃん、イカ耳ボーイですが
「僕のこと忘れてない?」アピですかね?
ゴーヤおいしそうカレー味いいなぁ~
ご飯すすみそうです^^

From:うみ

お庭の作業、お疲れ様ぁ!!
さっぱりして気持ち良いね♪

・・・うみ夫の実家の庭手入れを
サボって居た事を思い出しちゃった・・・
トラックで枝を処理場に運ばないとダメかも。と思うと、ついねぇ(~_~;)
けど、こうして綺麗になったお庭を見ると
やる気が湧いてくるー♪

くるカラの使用状況みたーい★
オシャレな予感がする!!
みてみたーい(^-^)

とらちゃんも
一緒に庭手入れをしたかったのかな?
イカ耳が、可愛いね♪

ゴーヤーチャンプルー
カレー味?
美味しそう!!
ご飯が進みそう!!

From:kilalan

労働おつかれさまでした。
トラくん、なんでイカ耳なんだろう?

ゴーヤチャンプルー、私の大好物ですよ!
カレー味、しかもチーズ入りって美味しそう。
チーズはどういう風に加えるんですか?
知りたいです!

From:たいたい

素敵な お庭(*^_^*)

自分仕様にガーデニングを楽しめるって
私にとっては 憧れだわ~!(^^)!

イカ耳BOYの監督さんも
ご苦労さまでした♪

管理人のみ閲覧できます From:-



From:みこ

さっぱりしましたね~v-411

うちもそろそろ手入れしなくちゃv-356
半日陰に植えたヒメツルソバがワッサワッサと凄い事になってるんだよな…

クルミ可愛い!


開花中・・・




今日は切り戻しをした花をリビングに飾ってみました
004.png
↑サフィニアブーケっていう花ですが
植えっぱなしにしてると花つきが悪くなってしまうので
思い切ってバッサリ切る作業を今回はしてみたんです(*゚艸゚)


でも結構な量の花を切ったので捨てるのももったいないし
庭に咲いている植物でアレンジしてみました


リビングと玄関に飾ってフラワーアレンジメントを満喫









こちらのおはにゃも見事な開花っぷり
008.png



色んなヒンヤリスポットを探しているようで
今日はこちらのステンレスレールの上でクールダウン

009.png


9月は残暑が厳しい月になると予想されましたね~(;^ω^)
早く涼しくな~れ~




いつも応援ありがとうです
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


カテゴリ : 【ガーデニング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (19) 【コメントする
| top↑
From:EIJIの奥様

すごーい!キレイに活けたね(///∇///)
私は苦手だから羨ましいよ~!
花つきが悪くなるんだ?知らなかった

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
トラくんも見事に咲いてるね(*`艸´)
しかも爆睡っ(笑)

ホント良いところ見つけるの上手いよね♥
一緒について行くと良いところGETできそうだわ(ノ∇≦*)キャハッ♪ 

From:たいたい

どちらも 見事な 咲きっぷり(*^_^*)



From:クルー

これまたセンスのよさが光るわぁ☆
こんな素敵に飾れるなんて、すっごぉ~い!!

これだけでお部屋の感じがパッと華やかになっただろうなぁ♪

そしてまた新しい花を付けるんでしょ?
楽しみが増えたね^v^

とら君、おまたの辺りがうっすらハート型になってない?めっちゃ開いとるし、ぷぷぷ!!
この開き度はなかなかのものだよ^^b
浮いてるおてても可愛すぎ♪

From:カツぞう

庭に花が咲くのも羨ましいし、
それを綺麗に活けれるのも羨ましい~!
そして、とらくんの開花っぷりも
こりゃまた見事ですね~(笑
↓デジカメ結局買ったんですね!
そうそう、最近は性能がよくなって
しかも安くなってますからね~♪
まぁ、オイラは使いこなせてないですが・・・(汗

From:ぐーやま

自家製のお花っていいですね~
庭の花を家で活けるなんて本当に素敵な贅沢ですよ~うらやましい~
そして満開の茶とら花もイイヽ(´∀`)ノ!
お見事です!

From:うみ

どちらの花も
見事に咲いてて
ずーっと見てても
ニッコリ・ホッコリして癒されちゃう♪

素敵なひと時だわー( ̄▽ ̄)♪

From:kilalan

庭の花を活けるって、私の中のステキな奥様の典型です^^
トラくん、ちゃんと頭冷やしてますね^^
賢いなぁ。

From:まっきぃ

お花とってもきれいですね。
素敵なアレンジです^^

トラちゃんの豪快な開きが見事だ~^^
ステンレスレールの上はつめたそうでクールダウンできそう。
ちゃんと計算されたひねり開きなわけですね^^

From:みこ

花の切り戻し…実は苦手ですv-356
『これから咲きそうな蕾がいっぱいついてるし~』と思い切ってバッサリ出来なくて。
『こ、これぐらいかな?』とチビチビ切ってますv-398

トラちゃん、頭を冷やして効率的~v-344

管理人のみ閲覧できます From:-




休日の楽しみ方




最近休日になると平日よりも早起きなわたし

6時には自然に起きれるよう体がセットされちゃって
いるようです



早朝の楽しみは何と言ってもおいしい空気を
思いっきり吸い込みながらの庭園散歩
でも6時とはいえ陽が当たると暑い・・・

ドライアイスのおっきいやつをタオルに包み
首に巻きつけて暑さ対策は万全(・∀・)ウン!!

 ↑安上がりで首元がヒンヤリして気持ちいいです



CIMG3863.png

トラも早起きです





CIMG3853.png   CIMG3852.png


                      CIMG3855.png



庭の草花達も成長期真っ盛り




CIMG3849.png
トラ??何かお探しですか・・・・??


CIMG3851.png
植物が増えると自然と虫が移住してくるので
虫退治をするのが大変です




CIMG3845.png
菜園も虫の餌食になる事が多く私達が食べる前に
虫さんに完食・・・

 なんて事もしばしば


なので今回は早めに収穫した小松菜

若いうちに収穫した小松菜は柔らかく
とっても瑞々しい


CIMG3846.png

採れたて新鮮小松菜はおひたしにして朝食で頂きました


健康維持には早寝早起き
これが一番ヾ(・∀・o)ノダー!!ぁ



いつも応援有難う
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


カテゴリ : 【ガーデニング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (21) 【コメントする
| top↑
From:EIJIの奥様

ぷぷぷ(〃艸〃)
トラくん男前なお顔(笑)
ワッサワッサ成長~いいね♪
ん?ねこがハシゴ登ってる~∑ (゚ω゚ノ) ノ
めっちゃ可愛い(☆ω☆)コレって園芸用?

(ノ∇≦*)キャハッ♪
小松菜のおひたし美味しそう♥
アレ?アレ?
お呼びが無かったんだけど~~(爆)

あっーー!
コップとスプーンにゃんこだ(*'∀'人)
こんなの欲しいけど~いざ探すとないんだよね(汗)


From:クルー

6時に起きれる体って、めっちゃ羨ましいんだけどぉぉ^^b
確かに休日ってゆっくりしたい反面、時間がもったいなくって早めに目が覚めるもん^^

トラくんとお庭の散歩、二倍の楽しさだね^^v済んだ空気を体に吸い込んで、元気も出てくるね!
お庭で採れたものを頂くって更に美味しいよね!最高に美味しい朝食で一日元気に過ごせそう♪

目標にしたい生活スタイルだわぁ☆

From:mellgi

すてきなお庭ですね(*^ ^*)
虫退治にトラ君活躍かと思いきやただ、見てるだけ~~??でも、お外出れるだけでも、トラ君にしたら気分てんかんですよね♪♪

自家製小松菜、美味しそう!!!
ビタミン、カルシウム、鉄分豊富なんですよね☆

私も今晩は、小松菜にしよう~~


From:まっきぃ

最近、睡眠不足ですTT
寝苦しくて~TT
規則正しい生活めざしてるけど・・・・・
うまくゆかずTT
とらちゃん、早起きしてお庭パトロール
偉いですね~^^

小松菜おいしそうですね~
猫ちゃんグッズがまたかわいいわ~

From:たいたい

やはり 早起きは三文の得…
トラちゃんも 朝のお散歩&ニャコムですか。

朝採りのお野菜を朝食に。。。
なぁんと贅沢な食卓ですこと(^_-)-☆


From:カツぞう

平日より早く起きれるって尊敬~!
オイラは・・・起こされるまで寝てます(汗
採れたて小松菜のおひたし~!
朝からこりゃたまらんの~♪

とらくん、虫との格闘頑張って~!

From:ニャーヨ

早朝は空気がヒンヤリしていて気持ち良いですよね。
トラ君と一緒の庭園散歩、楽しいだろうな~(〃ω〃)
“健康維持には早寝早起き”・・・私もがんばろっと(^^)/

From:kilalan

ステキな奥さまですねぇ。
早起きして余裕の朝を楽しむって、憧れです。
6時におきたら、いろんなことができるんだろうなぁ。
よし明日から!と毎日思い続けてるんだろうな、私^^;

From:うみ

そうそう!!
保冷剤をタオルに巻いて
首に巻きつければ快適よねん♪

早朝の庭園散歩withとらちゃん
そりゃぁ、楽しい事間違いなし(^3^)/

とらちゃんの
虫さん退治も早朝だと
元気いっぱい働けるわよね♪

小松菜
美味しそう( ̄s ̄)
柔らかくて、ちょっと甘みと苦みが有って~♪

湯呑とスプーン
にゃんこで可愛い( ̄▽ ̄)♪


EIJIの奥様 From:とらにゃんこ

トラの男前の顔もいいけど
ネコのはしご登りもいいでしょう~(≧▽≦)
あれはガーデンショップで見つけて
即購入したんだぁ(o´艸`o)

お皿とコップとスプーン・・・
実はあれよく見たらスプーンだけ寅なのょ(笑)


あれあれ?(・ω・)
小松菜パーティーうちのトラがいったんもめんに
乗って迎えに行ったはずなんだけど~(笑´∀`)
どこで道草くってたのかしら~



日陰ガーデニング




今日はちょっぴり曇り空

いつもよりも涼しく感じて過ごしやすい
一日でした



さて我が家の庭の植物も
この暑さにグッタリ気味です

鉢植えやプランターを置いている敷地は
西日が強くて野菜もせっかく芽を出したのに
枯れちゃった



CIMG3793.png
でもミニトマトだけは強い

さすが夏野菜





そこで今回は東側の勝手口を夏モデルに
イメチェンしてみました




CIMG3711.png
ここはトラの夕焼けニャンニャンコースと
なっています




午後からは日陰になる為こちらに植物を非難させて
みることに・・・
CIMG3760.png






そして

CIMG3766.png
雑然としていた勝手口は・・・







CIMG3774.png
にゃんこ雑貨と植物を可愛らしく飾る
飾り棚へと変身

 元々あった物は何処へ・・・(*´-ω・)ン?
 それは後日片づける事にします



(模様替えすると他の所がぐちゃぐちゃになるタイプの私)



CIMG3768.png

こうしてトラと庭を楽しく散歩出来るのが
夢だったんだよね~



まだまだ未完成な庭ですが
これから少しづつガーデンlifeを楽しめるように
じっくりプランを立てる事にします(*≧∀≦)






☆追伸☆
先日のトラ便秘ブログで多くの方に
コメント頂き有難うございました
あれからまた排泄物が出ておらず
心配していましたが
先程ご立派なウンウンが出てきました

皆さん宅のにゃんこちゃん達の
水分補給の方法・体験談など
ご意見を頂いたお陰かと思います(´∀`*)ウフフ
いつも助かっております
ありがちょ~




いつも応援有難う
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


カテゴリ : 【ガーデニング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (17) 【コメントする
| top↑
From:ちい子

も~~~本当、緑がたくさんあって素敵なお庭・・・・
オシャレなカフェ店に来てるみたい・・・・・
あ~~うちの庭もいじってもらいたい・・・(笑)

トラくん、うんが出て良かったですね・・・・・
水分不足になるとそんな事もあるんですね・・・・暑さも関係するんですかね・・・・・

うちも気をつけなきゃ・・・・です

From:EIJIの奥様

えぇ~枯れちゃったの(゚ロ゚;ノ)ノ
でも西日が強いとなるよね(汗)

あ~~~~!
ミニトマトいっぱい色付いてるΣヽ(゚Д゚○)ノ
ウチは量多いけど多すぎて?色がなかなかつかない(T▽T)

めっちゃ感動!
(*˝∇˝)こんなお庭憧れるわ♥

トラくん後姿、凛々しいね♪
かっちょいいよ~(ノ∀\*)

模様替えすると他の所がぐちゃぐちゃになるタイプの私
って・・私もなんだけど~(爆)
でもキレイだよね♫
私もこんな風にしたーーーい(*´ー`)

ウンウン出て良かったね!
い~ぱいでますように(*'∀'人)



From:うみ

とらちゃん
広くて大きな背中♪
たくましくて男前( ̄▽ ̄)惚れてまうがな~☆

素敵なお庭~
カフェだ♪カフェだ~♪
気に入った景色に包まれる生活って心も豊かになるもんね♪
しかも、おいしい野菜や果物も採れちゃったらお腹も満たされるし( ̄▽ ̄)

トラちゃんに見習って
体調管理気をつけよう。
先ずは、お水飲もうっと・・・(^^)ノ

From:クルー

真っ赤なトマト美味しそう♪
日当たりが良すぎると枯れちゃうんだねぇ・・・>_<
そして勝手口、超かわいく大変身だぁぁ^^
お庭にんでるのお楽しくなっちゃうねえ!!

こんなお庭憧れるわぁ~♪
とら君も夕焼けニャンニャンコースを堪能だね!

そして何よりうんPが出て本当に良かったねぇ^v^

From:カツぞう

あら~、西日にやられちゃいましたか~。
まぁ、また気を取り直してやっていきましょう!
それにしてもミニトマト美味そうに出来てますね~♪
いや~、しかし、ホント綺麗な庭です!
とらくんとお庭の散歩、羨ましすぎますよ~♪

ちい子さん From:とらにゃんこ

イエイエ緑があるのは一画だけですよ
リビングから見える敷地はコケが生い茂ってます(笑)
いつかリビング側も緑が沢山見える庭にしたいなぁ

でも私がちい子さんのお宅の庭いじりしたら後片付け大変ですょ(笑)

EIJIの奥様 From:とらにゃんこ

あら
私と同じく模様替えすると他の所がグチャグチャになるなんて奇遇ね


EIJIの奥様の所もミニトマトいっぱい実ったのか確かにいっぱいあると大きさもちょっと小さい気するし熟すのに日にちもかかるね
じっくり甘いミニトマトが実るといいね


トラの後ろ姿も中々いいでしょ

うみちゃん From:とらにゃんこ

トラの広い背中に惚れてまうのか
前を見たら笑っちゃうわょお腹が地面についてるし


まだまだ癒しの庭には程遠いですきっと満足できる庭になるまで10年位かかりそうかな
猫の手も借りたいくらい

うみちゃんも水分補給しっかりして熱中症にならないように

From:クルーさん

トラのウンPを見るのが嬉しいなんて今までなかったけど大事な事なんだなぁって思うとウンPも愛おしいです


こうして毎日元気にお散歩出来るのもウンPのお陰だぁ


庭ももっともっとお手入れ頑張らなくちゃ

カツぞうさん From:とらにゃんこ

これだけ暑いと朝夕水をやっても直ぐに干上がってしまっておさらばです

なので日当たり具合で植物も模様替え
トラのお散歩も夏は木陰
冬は陽を求めて移動してます



| ホーム |次ページ
プロフィール

とらにゃんこ

Author:とらにゃんこ
トラマメfamilyのニャンダフルlifeを残してゆきます

登場人物

(トラ♂)
2009/09/27婿入り
2009/06生まれ
6.2㎏



キャプチャ2

(マメ♀)
2011/12/30嫁入り
2011/08生まれ
2.8㎏





ダディ :S53年生まれ
母ちゃん:S54年生まれ
長男 洸ちゃん:H24年生まれ

記念日
肉球証明書
2011060623334496f_20110608231536.jpg
あんもにゃいと
201106062333432dd.gif
フリーエリア
chatorabana1.gif
茶ト覧会に入会しました
