09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin

 検索フォーム 







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ねこグッズ




気がつけばもう2月


新年のご挨拶無もすっぽかし今年もマイペースな一年になりそうな母ちゃんですが宜しくお願いいたします
(* ̄∇ ̄*)




相変わらず、慌ただしい日々を過ごして
いますが空いた時間はねこグッズ探索に費やしています(σ≧▽≦)σ



今日は息子が保育園で使うループ付きタオルを作ってみました





ネームシールもいいものが見つかり
チクチクしていると

母ちゃんの横にはギャラリー(トラ)が




30分後・・・

何とか完成
タオルも可愛いでしょ~( ☆∀☆)




なんとなくタオルとネームシールが
マメちゃんに似ているような気がするな~(о´∀`о)




にゃんこ大好きな子になるように保育園グッズもにゃんこで統一してみようと
企む母ちゃんですΨ( ̄∇ ̄)Ψ


カテゴリ : 【ハンドメイド雑貨
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:toranyansan

お久しぶりです
みんな元気なようで何よりです♪

息子さんも結構大きくなったでしょう

小さなころからにゃんこと暮らせるっていいなぁ
猫グッズを揃えなくとも、きっと猫好きな子になりますよ♪

From:カツぞう

ご無沙汰です~!

そう、教育は小さい頃からが大事ですからね。
どんどん揃えて、ニャンコだらけにしちゃいましょう♪


飾ってみました★°




さてさて前回の蚤の市で購入した雑貨をupしてみました
ウシシシ((≧艸≦*))ウシシシ

CIMG2628.png 

多肉ちゃんも一緒に飾られたウェルカムボード→
                               CIMG2629.png

裏側はこんな感じ
CIMG2631.png
即決の決めてはやっぱりにゃんこのイラスト


そして今回初挑戦するのは・・・
                               CIMG2632.png
ジャーン!!!

念願の壁掛け~(*≧∀≦)

ダディが壁に穴を開ける事に反対でずっとできなかったんですが(笑)
今回はあたしの熱意に根負けしてokが出ました~ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ




んでこんな感じにしてみました
CIMG2633.png


CIMG2636.png CIMG2637.png CIMG2638.png

お部屋のいいアクセントになってくれてます



それから玄関もちょっと模様替え♪
CIMG2640.png

どこもかしこもにゃんこだらけですウシシシ((≧艸≦*))ウシシシ









CIMG2247.png

確かに・・・




どんどん壁に穴が増えるんじゃないかとダディが心配してまいた(o-∀-o)

あたしゃ白アリか~い~プリ(*`З´*)プリ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています❤
ポチっと応援お願いします


カテゴリ : 【ハンドメイド雑貨
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
From:ちい子

いや~ん!おっされですね~。
飾り方のセンスがいい!

あっ、玄関にこの間のネコレンガのうさぎちゃんがいる!

本当にネコちゃんが好きなんですね!
心が温まります・・・・・

From:カツぞう

むっちゃお洒落~♪
我が家もこういう感じにしたいんですが、
これがなかなか・・・(汗
壁掛けってやっぱりちょっと躊躇しちゃいますが、
その壁掛けは是非ともかけたくなります!

From:まっきぃ

とっても素敵~
にゃんこイラストのウェルカムボードも
壁掛けもすんごくかわいい^^
ニャンコの置物がまた素敵です^^
かわいらしい玄関ですね^^
とらちゃんは小さい置物いたずらしないんですね^^
おりこうさんですね。
ウチは小物はなかなかおけないです^^;
すぐヒカの餌食にTT

とらちゃん大丈夫だよ^^
今日のとらちゃんもめっちゃかわいいよ~

From:みこ

わぁ、どれもこれも素敵v-344
壁掛けは我が家では旦那がやりたがり、私が躊躇してます…
多分、いや絶対我が家の『しましまズ』にテシテシされて全部落とされちゃうv-356

ホント、とらちゃんおりこうさんですね~v-353

素敵~♪ From:たいたい

思いつきで買ったはずなのに
素敵にレイアウトできましたねぇ(*^_^*)
やっぱセンスいい人は 買う時点で違うのね♪
「なにか持ってる!」んだわ(*^^)v

雑貨を衝動買いしちゃう時は
やっぱ 「猫」が決め手よね。
私も ついつい猫に吸い込まれて 買いたくなっちゃう(^_^;)

とらちゃん
いい役者は 少しの出演でも
存在感があるのよ(*^^)v
心配ないさぁ~♪

ちい子さん From:とらにゃんこ

見ての通りネコちゃん大好きです(ノ∀\*)❤

ちょこちょこにゃん雑貨が増えるので飾りつけする度に模様替えしてます( ´艸`)
センスはないですよ~(笑)(o´艸`o)

こうやって毎日大好きな家族とにゃんグッズに囲まれて幸せにゃのだぁ~( ´∀` )

カツぞうさん From:とらにゃんこ

壁に穴を開けるまでに3年も掛ってしまいました(*゚艸゚*)
でも飾ってみたらダディも「いいやん!!」って喜んでいました❤



まっきぃさん From:とらにゃんこ

いえいえ!!
我が家でもいたずらはしょっちゅうです。゚(゚^∀^゚)゚。
色んな物が被害に遭っています(o-∀-o)

今回の壁掛けもトラの届かない所を狙って設置しました(o^―^o)
トラのことだからきっと
棚に乗る→棚が体重に耐え切れず落下→棚破損i-195

なんてことになりそうなので設置する場所も念入りにチェックです(=^・^=)v

みこさん From:とらにゃんこ

みこさんは我が家と正反対なんですね~(o´艸`o)
よそ様の家庭の話を聞かせてもらうと壁に穴を開けるのに抵抗がある方も
結構いらっしゃってちょっと反省です | 柱 |ヽ(・´_`・。)反省


いや~我が家もしましまずと同様色んな物を落とす&破壊する
などの被害に遭っています(´゚∀゚`)
>
にゃんこはジャンプ力があるから飾る方は一苦労です(*゚艸゚*)


たいたいちゃん From:とらにゃんこ

いや~そんなに褒められると調子に乗って
ドンドン壁に穴開けちゃうわぁ~(*゚艸゚*)

トラが家族になった事でこんなにあたし猫好きだったんだぁ!!
って再度認識するんだなぁ~゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚


衝動買いって楽しいにゃ~♪


おお~Σ(o>艸<o)
たいたいちゃん素敵なお言葉です★
いい役者は少しの演出でも存在感があるものって・・・

トラにはもったいないお言葉ですにゃ~❤



完成1号




我が家のカーテンがやーっとこさ完成しました


CIMG1845_convert_20101024202154.jpg


CIMG1846_convert_20101024202424.jpg


いやーやっぱり手縫いはしんどかったぁ~

あぁ縫い目が曲がってる
とか・・・

糸が縺れたぁ~

とか何回かやり直したりして途中で怠けてみたり



それでも何とか出来たぁ
っていう達成感はなんともいえない嬉しさですねぇ







カーテン生地の上でこんなに気持ち良さそうに寝ていたトラ
こんな姿を見たらトラ布団を作ってあげなきゃニャって思っちゃいました

CIMG1817_convert_20101024204141.jpg









↓ブログランキングに参加中です
ポチっとお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村



カテゴリ : 【ハンドメイド雑貨
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
カーテン、完成おめでとう From:追風

うわー、カーテン出来てる!トラにゃんこさん、お疲れ様~♪

こんな感じに仕上がったんですね、手縫いでこんなに
綺麗に仕上げるだなんて、トラにゃんこさん、素敵~♪
トラ布団&トラちゃんのお洋服も作ってあげてね。
(=^・^=) ボクノ オフトンモ ツクッテニャン by トラチャン

<追伸>
いつ観ても、泣けるネコ動画です、お暇な時にでも観てね~♪
http://www.youtube.com/watch?v=tnD1LK7Ikvk

カーテン完成お祝いポチッ~♪ 「MIX茶トラ猫」 ☆ポチッ

追風 From:トラにゃんこ

追風さんいつもコメント有難うございます(*^。^*)
いや~無事に完成して一安心です❤
お次はトラ布団を作ってみます(*^^)v


泣ける動画見さしてもらいました(=^・^=)★
それはそれは悲しくて朝からめちゃ泣きました(>_<)
いつか自分もニャンコとお別れする日が来るのかと思うと胸が締め付けられる思いです(*_*;
でもニャンコとの時間をもっともっと大事に過ごそうって前よりも思う事ができました❤


こんなに泣ける動画は見たことがなかったです(^・^)
またお勧めあったら教えて下さい(*^^)v



♪カーテン完成間近♪




今日もチクチクカーテン作りに励んでいると・・・


CIMG1811_convert_20101017140614.jpg
カーテンを敷布団にするふとどき者が・・・











CIMG1822_convert_20101017141120.jpg
:それは布団じゃないって何回も言ってるわよね
  重くて縫えないからおどきなさい!!













CIMG1828_convert_20101017141727.jpg
トラ:フンッ知らんがニャ







おうおうふて寝する気だなぁ
んもぅ起きろ~~~~~~~~~~~~~












CIMG1830_convert_20101017143057.png
無理やりタタキ起こしたらめっちゃ不機嫌そうな顔つきになってしまいました


CIMG1829_convert_20101017142729.png


トラ~怒ってるの(笑)










どなたか不機嫌な男を宥めてやって下さい(笑)(ーー;)
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


カテゴリ : 【ハンドメイド雑貨
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
トラちゃん、怒んないで~♪ From:追風

あっトラちゃん、またカーテン生地の上に乗ってる!
もうこの前、カーテン作りの邪魔をしないでって頼んだのに~
でっもって怒られてとうとう不貞寝している。
でもトラちゃん、トラにゃんこさんに遊んで貰いたいから
邪魔しているだけだよね。
可哀想だから慰めてあげようっと。。。
ヾ(=^・・^)ヾ(^^ ) トラチャン ナデナデ ソンナニ オコンナイデー

トラちゃんお慰めポチッ~♪ 「MIX茶トラ猫」 ☆ポチッ


追風さん★ From:トラにゃんこ

追風さんトラを慰めてくれて有難うございますm(__)m


ふてくされてしまったトラも可愛くて(笑)
もぉ~!!と言いながらもトラがどんな反応をするのか見るのが楽しくて仕方ないんでs( ^)o(^ )♪


カーテンが無事に完成したら余った布でトラの布団カバーなるものでも作ってみようか・・・なんて思ったりしています(=^・・^=)☆彡  親ばかすぎですネ(笑)


追風さんの猫顔文字めちゃ可愛い~❤(;O;)❤




お裁縫♪




やっと仕事もプライベートもゆとりが出来るようになり久しぶりに自分の時間を満喫しています




とはいえ家の中は散らかしっぱなしなので休日は掃除・片づけに追われちゃってます


そしてこの家に引っ越ししてからずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
めちゃ悩んで悩んで放置したままになっていたカーテンのない部屋にとうとう
カーテンをつける事にしました
しかも私の手作り&手縫いだぁ




この部屋はカーテンレールを付けるとクローゼットが開かなくなってしまう為なかなか先に進めずでしたが作っちまえばサイズも色柄も好みの物ができるのでは
ちょっと安易な考えだけど久しぶりに裁縫に挑戦します
カーテンレールは取り付けられないのでつっぱり棒でカフェカーテン風にする事に





昨日はその生地選びに行ってまいりました

素敵な生地がいっぱいあってあれこれ悩んだ結果コレに決定
レースをつけると更に可愛いらしい感じに出来あがりそう

CIMG1749_convert_20101004232557.jpg


CIMG1748_convert_20101004232812.jpg





昨日から少しずつ手縫い作業頑張ってます






縫い目が波打ってる

はぅミシンがあれば猫の手も借りなくすむのになぁ・・・





CIMG1756_convert_20101004234147.jpg
(長男トラ)
ママオリの出番だにゃ














CIMG1754_convert_20101004234734.jpg
(トラ母)
トラちゃんはいい子におネンネしてくれれば母は安心なんですがね~
せっかくのかわいい生地がくしゃくしゃよ
っていうかそのお腹の中には何がいるの










CIMG1761_convert_20101004235519.jpg
(長男トラ)
こいつをこうしてこうしてこうしてやるだにゃ~



猫の手使い方間違ってるし
爪を出すな~

んもぉぉ
邪魔するならあっちに行ってなさい














CIMG1765_convert_20101005000505.jpg
(長男トラ)
おやしゅみにゃさ~い




それは布団じゃないぞぉ









今日はよく働いたトラにゃんにお疲れ様のポチをお願いします❤
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


カテゴリ : 【ハンドメイド雑貨
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
素敵なカーテン生地! From:追風

トラにゃんこさん、今のところに引っ越してから
間もないんですね。でっ昨日からカーテン作りを!
あっしかも手縫いで、トラにゃんこさん縫製がお
得意なんですね~、羨ましい~♪

>こいつをこうしてこうしてこうしてやるだにゃ~
トラちゃん、せっかく買ってきた綺麗なカーテン
生地になんてことを!
トラにゃんこさんのカーテン作りの邪魔をしないでね~、
ってカーテン生地の上で寝てる、そこでは寝ないで~~

“ヘ( ̄∇ ̄ )オツカレサマー♪~ 「MIX茶トラ猫」 ☆ポチッ

おはようございます From:トラにゃんこ

追風さん


いつもコメントしてくれてありがとうございます


あれから少しずつトラのお手伝いを受けながらチクチクしています

腕が上がったらトラの服でも作ってみようかな
なんて思っちゃったりしています



| ホーム |
プロフィール

とらにゃんこ

Author:とらにゃんこ
トラマメfamilyのニャンダフルlifeを残してゆきます

登場人物

(トラ♂)
2009/09/27婿入り
2009/06生まれ
6.2㎏



キャプチャ2

(マメ♀)
2011/12/30嫁入り
2011/08生まれ
2.8㎏





ダディ :S53年生まれ
母ちゃん:S54年生まれ
長男 洸ちゃん:H24年生まれ

記念日
肉球証明書
2011060623334496f_20110608231536.jpg
あんもにゃいと
201106062333432dd.gif
フリーエリア
chatorabana1.gif
茶ト覧会に入会しました
