05月≪ 2017年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin

 検索フォーム 







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

にゃら(奈良)めぐりその後・・・




前回のにゃら(奈良)めぐりのその後

我が家に新入りしたにゃんこ雑貨をアッププ~(*^▽^*)
IMG_2636.jpg  IMG_2637.jpg
こちらは女子には欠かせないポーチ♡(。→ˇ艸←)

中はファスナー付きの収納とファスナーなしの収納

それに小さなポケットもついていて使い心地Σd=(・ω-`o)グッ♪

普段母ちゃん化粧品を持ち歩かないので(;^ω^)

息子の母子手帳・病院等に行く時の診察券・保険証を入れてさっと

出せるようにしております( ̄∀ ̄)ウシシ♪



続いて・・・
IMG_2641.jpg
ちょっと!!・・

そこの可愛い君・・・ジャマ♪邪魔♪ヾ(`Д´)ノ゛ゴルァァア!!



IMG_2643.jpg
ハイハイ・・・失礼しました(;´∀`)

こちらは一目惚れした写真立て♪

残念ながらマメちゃん柄のねこちゃんはいませんが。゚(PД`q。)゚。

ま~るい背中がトラにそっくりだったもんでお持ち帰り決定 ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!



IMG_2640.jpg  IMG_2639.jpg
それにショップ袋が店員さんの手描きで(・∀・)キュンキュン!




この日は大好きなねこ雑貨に囲まれてキュンキュンしっぱなしでしたが

奈良駅周辺ってちょっと閑散としてるんですよね・・・飲食店は結構あるんだけど(。´д`)

それに小さな子供を連れて歩くには不便な事も多いし

オムツ替え台のあるトイレがなかなか見つからないとかね~(´-∀-`;)


にゃらまちっていう地名があるんだから

ネコ好きさんが全国から集まってくるような

お店とかイベントがもっと沢山あるといいのにな~(*>ω<*)



130224_120415_20130307154819.jpg
私達が行った時はまだ開店してなくては入れませんでしたが
necocoさんのお店の近くにこんな可愛らしい物が(゚ω゚〓)ミャァ♥

次のターゲットは決まりだにゃ(*`艸´)ウシシシ


カテゴリ : 【奈良のお店・イベント
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
From:toranyansan

うわぁ、あの写真立て素敵~♪
玄関に飾りたいわ~!

来客が来たら、猫好きってアピールできそう!

From:たいたい

どれも素敵~♪
猫物は ついついお財布が ゆるみます(^O^)V
にゃらまちを猫で活性化☆
いいアイデアだわ☆
その声が届いて広がるといいね(^_-)-☆


From:みこ

ぐはぁ!
あまりの可愛さにノックアウト~(>_<)

にゃらまち、行ってみた~いv-398


にゃら(奈良)めぐり(もちいど商店街をゆく)




確定申告も無事に終わり

息抜きに奈良駅周辺をぶら~り ヽ( 'з')ノ
130224_105930.jpg
奈良公園のシカさんにも挨拶を済ませ




お餅のいい匂いにつられて立ち寄りました
130224_114716.jpg  130224_114729.jpg
最近よくテレビでも紹介されるようになりましたが

超高速餅つきです

デジカメを自宅に忘れてしまい画像での紹介になりますが(´-∀-`;)

想像以上のスピードでお餅をついていくんです
(映像ないから伝わらないけど・・・(;^ω^)

こちらのよもぎ餅は2・3日経っても柔らかくて美味しいのですよ~♪


そして先に進みもちいど商店街
130224_120435.jpg  130224_120344.jpg
すると可愛らしい看板を発見!!(゚ω゚〓)ミャァ♥


img_384008_31152605_3.jpg
(画像お借りしました(ωV_vω))


130224_120312.jpg  130224_120326.jpg
店内には沢山のネコ雑貨が・・・ キャァ♪(*ノ∀ノ)

テンションアゲアゲで品定めに入りました

壁に飾ってあった猫のドールハウスも素敵で(*^_^*)

母ちゃん「可愛い~」

を連呼していっきに乙女モードです(笑)

いや~どの子を連れて帰ろうかと迷いに迷って2つ購入

紹介は次回のお楽しみ~(´∀`*)ウフフ


2月22日猫の日にオープンした
necoco さんブログはこちら↓
☆←ポチとしてね


【necoco】
630-8222
奈良市餅飯殿町45
11:00-18:00
月・木曜休み
coco12@leto.eonet.ne.jp


カテゴリ : 【奈良のお店・イベント
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

奈良めぐり




少し前に島根の両親が奈良に来てくれたので

私も久しぶりに外の空気を吸いに出かけました





奈良に移り住んで14年

まだ行った事のなかった
130211_110059.jpg
薬師寺に行ってきました

歴史はもの凄く弱い母ちゃんですが

足を運んで良かったって思えるほど

きれいな建造物




130211_110005.jpg
建物の圧倒感もさることながら

天井に描かれていた花の絵がめちゃめちゃきれいで見入ってしまいました




それにその日こちらで結婚式の前撮りをされていたのか

白無垢のきれいな花嫁さんを見る事ができて

体は冷え冷えだったけど

心はポカポカ( *´艸`)


そして奈良といえば・・・
130213_120613.jpg
彩華ラーメン(*^^*)

ニンニク&白菜たっぷりなちょい辛ラーメン ( ´)艸(` )―♪

季節問わず食べたくなる美味しいラーメンです


カテゴリ : 【奈良のお店・イベント
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
From:たいたい

歴史深い建造物は
自分の中にズッシリと残してくれるものを感じますね。
歴史の街が生活ゾーンだなんて いいですねぇ☆

彩華ラーメン 美味しそ~♪
ラーメン食べたくなっちゃった☆

From:toranyansan

実際に住んでいる地元って、意外と足を運ばないものですよね~

でも色々見つめなおすと、意外とよい所が見えてくるもの、
特に食ですね♪

地元の面白いもの、また是非紹介して下さい
楽しみにしてます♪

From:クルー

いいなぁ~!!
また関西に行きたくなったよぉ♪
お天気も良くて、ご両親も楽しめたと思うよ^^b

旅行ってやっぱりいいよね☆
白菜入りのラーメン!?初めて見たよ♪
美味しそうだなぁ~^^b



生駒山上遊園地♪




今日はダディの姪っ子ちゃんの子守を任され
奈良県の生駒山上遊園地に行ってきました

IMG_0124.png

姪っ子は朝から遊園地に行けるとわかると
それはそれは喜んではしゃぎまくってました




IMG_0100.png
園内には動物と触れ合える所もあって
沢山の犬達に求愛される姪っ子


IMG_0099.png



IMG_0098.png
よほど暑かったのかずーっと寝ていたワンコ(笑)


その後も乗り物で遊びまくり
お昼過ぎには遊園地を後にしました

そして一度私達の自宅に戻り姪っ子とお昼寝

夕方からはダディの実家の近くで開催される
夏祭りに参加し本日の任務は終了



子育てした事ないけど・・・
母親って大変ですね
たった一日でバテバテな私

今こんな事でギブしたら子育てなんてできないですね
早く将来の事考えなくちゃ~





前回のブログのコメントも返事してなくて
スミマセン

順次お返事させて頂きますので
ご了承下さい






カテゴリ : 【奈良のお店・イベント
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (9) 【コメントする
| top↑
管理人のみ閲覧できます From:-



From:EIJIの奥様

姪っ子ちゃんとお出かけか(〃艸〃)
疲れたでしょ?私も弟達に預けて遊んでもらうけど
弟達もヘトヘトになってたな(笑)
何気にズボッてっハマってるワンコにウケた(*`艸´)

いったん帰ってからお昼寝後にお祭り?∑ (゚ω゚ノ)ノ
ハードだったね(´▽`;)アハハッ

ゆっくりでいいと思うよ♥




From:うみ

ちびちゃんと
接する時間ってなかなか無いから
どひゃー><;ってなるよね!!

きっとね
ママになったらベーベちゃんが
ちょっとずつママに教えてくれると思うのー♪
そうだと良いな・・・(^-^)

管理人のみ閲覧できます From:-



From:まっきぃ

とっても楽しそう^^
ワンちゃん達いっぱいでいいなぁ~^^

とらにゃんこさんは、とってもいいママになると
おもいま~す^^

EIJIの奥様 From:トラにゃんこ

姪っこと過ごしたのたった一日なのに
こんなに疲れるなんて~
私も年とったなぁ~・・・

クルーさん From:トラにゃんこ

子育ての予行練習にしては
ハードな一日だったょ~。゚(PД`q。)゚。
こんな事が毎日・・・身がもつかな(笑)

うみちゃん From:トラにゃんこ

小さな体なのに
あんな体力があるのは何でだろう~(o>艸<o)
本当にどひゃーですよ


ママになった時は子供から
沢山の事を学んで一緒に歩んでいくもんね~
(´∀`*)ウフフ 将来楽しみだわぁ

まっきぃさん From:トラにゃんこ

園内には沢山のワンコがダレテました(笑)
あんなに暑い一日だったのに
子供は元気だ~(*^▽^*)

早く自分の子供とヘトヘトになるまで
お出掛けしたいなぁ( ´∀` )


にゃらまちⅡ




先日にゃらまち2回目の探索に行ってきました
CIMG3610.png



にゃらまちで出会ったお店の看板娘「ウーちゃん
CIMG3612.png


名前の由来は煩いからウーちゃんなんだとか
可愛いかったのでお写真を撮ろうとしたら・・・






CIMG3613.png
撮影場所を指定されてしまいました
   はい女王様!!おおせの通りに(・∀・)ウン!!
  
 カシャ



奇麗に咲き誇る花の前で記念撮影

こちらのお店には
CIMG3628.png
こんな可愛らしいポストカードが沢山ありました
今回は↑こちらを購入


今回お邪魔しましたen fleur(アン フルール)さんは←コチラ

またおシ邪魔します゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚





そして初めてのにゃらまちランチはコチラ↓
CIMG3611_20110615231914.png
ならまち知路留さん


ごくごく普通の住宅街の真ん中に
ひっそりと佇こちらのお店
CIMG3618.png
何かおおじいちゃん・おばあちゃんの家に来たみたいな
懐かしい感じがしました( ´艸`)


特にこの↓障子戸が懐かしい
CIMG3615.png
思わず
「ただいま~」って
言いたくなるようなおうちcafe




CIMG3617.png
優しいお味のランチを堪能しお腹も心も満たされた一日を過ごしました






追伸!!
先日はトラの怪我ブログで多くの方に
メッセージを頂き有難うございました(*・ω・)*_ _))ペコリン
&ご心配をおかけしました。゚(PД`q。)゚。

トラもいつも通りの元気っぷりで
毎日走り回っています(〃艸〃)
食欲も旺盛でホッと一安心♪

本当に皆さん有難うございました( ´∀` )




こえかれも温かくトラを見守ってやって下さい❤
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


カテゴリ : 【奈良のお店・イベント
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (19) 【コメントする
| top↑
From:EIJIの奥様

やった~1番乗りゲット!!(≧ω≦)b

2回目の探索に行ってきたの~いいなぁ(///∇///)
ウーちゃんの名前の由来( ̄∇+ ̄)b good!!
可愛いポストカード♫
お料理美味しそう~(´∀`人*)
ホント可愛い物ばかりだったんだ~私も行きたいよ~

トラくん!いつものトラくんに戻って良かったね♥

From:クルー

おはよう♪
おっ、またまた行かれたんだぁぁ^^
声を掛けてくれたら一緒にいったのにぃ^^v

そしてウーちゃん、心得てるねぇぇ!
うんうん、バックも華やかなほうがより一層かわいく写るもんねっ!

おうちcafe、かなりいい!!
こういう雰囲気の中で食べると味わい深いよねぇぇ、素敵☆

とら君元気そうでなによりよぉ、ほっ♪



From:たいたい

にゃらまち散歩
にゃんだかイイ感じ♪
ウ―ちゃんの接客も心得たもんですね♪
隠れ家的なお店でのお食事
イイですねぇ…ゆっくり出来そう♪

猫のリズムでゆったり流れる にゃらまち。
いつか行ってみたいニャ~♪

From:カツぞう

おっ!再訪してきたんですね。
ウーちゃん、ホント写真用のポーズも決まってますね~♪
このランチのお店も昔ながらのお洒落な雰囲気だし、
料理もなんだかめっちゃ豪華~!
いや~、やっぱりこの町楽しそう♪

とらくん、よくなって良かったですね~!

From:まっきぃ

猫好きさんなら何度も足を運びたくなりますね^^
うーちゃん、すごくいい場所指定してくれましたね^^すごく絵になってる~^^

素敵なポストカードですね~
ランチのお店すてき~のんびりできそうですね^^おいしそうです~

管理人のみ閲覧できます From:-



From:うみ

うーちゃん。名前の由来、ナイス(^皿^)
写真の撮影場所もバッチリで流石、看板娘♪

ポストカード、めちゃめちゃ可愛い♪
何て素敵なお祭りなんでしょう( ̄▽ ̄)♪♪

料理も落ち着いて楽しめそうな素敵なお店も有るし・・・はぁ・・・何て素敵な町なんでしょう♪

From:kilalan

背景にもこだわるネコ、うーちゃんステキ
さすが看板ネコだにゃ

EIJIの奥様 From:とらにゃんこ

にゃらまちの看板娘のうーちゃんも可愛いらしいでしょ
沢山ナデナデさせてもらって楽しかったO(≧∇≦)o

トラの怪我の件ご心配お掛けしました
何事もなかったみたいにピンピンしてるからもう大丈夫

クルーさん From:とらにゃんこ

クルーさんにも来てもらいたかったぁ

看板娘のウーちゃんは気が利くにゃん姉さんだったょ

普段は背中しか触らせないらしいけどこの日はお腹を見せてくれてナデナデさせてもらいました


トラの怪我ご心配お掛けしましたもうすっかり元気なので大丈夫です



| ホーム |次ページ
プロフィール

とらにゃんこ

Author:とらにゃんこ
トラマメfamilyのニャンダフルlifeを残してゆきます

登場人物

(トラ♂)
2009/09/27婿入り
2009/06生まれ
6.2㎏



キャプチャ2

(マメ♀)
2011/12/30嫁入り
2011/08生まれ
2.8㎏





ダディ :S53年生まれ
母ちゃん:S54年生まれ
長男 洸ちゃん:H24年生まれ

記念日
肉球証明書
2011060623334496f_20110608231536.jpg
あんもにゃいと
201106062333432dd.gif
フリーエリア
chatorabana1.gif
茶ト覧会に入会しました
