11月≪ 2010年12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
   Admin

 検索フォーム 







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

福トラ♪




今日は奈良にある信貴山のお寺に行ってきました
━━(。・∀・)ノ━━★


101223_112455 (2)
名前からしてご利益ありそう・・・ウシシシ((≧艸≦*))ウシシシ








101223_112442 (2)
でっかいトラだぁ
Σ(o゚ε゚´oノ)ノ

こちらのお寺には寅に縁のある神がいらっしゃるそうで
あちらこちらにトラちゃんがいました


101223_130317 (2)






101223_112620 (2)
しかも小トラもいたよ


101223_113344.png
ちゃっかり座って来ました
ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ










101223_113330 (2)
このトラの奥には有難ーいお言葉が幾つか書いてあって
なるほどo(`・д・´)o ウン!!

って勉強になるようなお言葉も書いてありました
その中でも印象的だったのが↓


 心豊かな人は 人に感謝し
 心貧しい人は 人の不平に過ごす





本当にそうだなぁ *´。_。)
当たり前の事でも実際できていない自分に反省しました
| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省




ブログを通して色んな方と交流できて
色んな方に支えられて
励まされて

本当に有難い事です
この場をお借りして
有難うございます






そして今日の目的だった銭亀堂に行って願掛けをしてきました
 
 ここには欲しい物が手に入らなくて苦しんでいる人を助ける神、
 金運を運んでくれる神として人気の高い場所で
 多くの有名人も訪れているそうです


 願掛けには、授与所で”金運招福銭亀御守”と”壱億円札”が
 入った銭亀御守のセット(1,000円)を授かり、
 このセットと財布を石臼にのせて堂守りさんに「南無銭亀善神」
 と唱えてもらいながら、石臼を右に廻します。
 すると金運のまわりが良くなって、大変なご利益があるそうです

101223_223006.png

101223_223153.png


 私達も年末ジャンボが当たるようにとびっきり思いを込めて祈願しました( '艸`*)


っあ!!
既に儲けを当てにしている自分が・・・(゚∀゚ ;)タラー







101223_223533.png
最後にトラのお守りを購入


 今日は寅日和を満喫しちゃいましたぁ ンフフフフッ(ノω`*)








我が家の福トラ君♪↓

CIMG1606.jpg
 お勤め御苦労様でしたぁ(o´艸`o)





いつもポチポチして頂いて有難うございます
皆さんのポチポチとっても感謝します(ωV_vω)ペコ

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


カテゴリ : 【奈良のお店・イベント
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
日々感謝 From:追風

うわぁ~トラさんがいっぱい。
古都奈良には色んなお寺さんが在るんですね~♪

>心豊かな人は 人に感謝し
>心貧しい人は 人の不平に過ごす
ホント、そうですよね、いつも感謝の気持ちをもって
人に接すれば人間関係だって円滑になりますよね。
って私も実践できていないから反省しなくっちゃ。

>本当に有難い事ですこの場をお借りして有難うございます
"ありがとう"・・・私が日本語の中で一番好きな言葉、
それを素直に言える人も。。。

いつもブログを読ませて頂いているトラにゃんこさんに
感謝の気持ちを込めて 「MIX茶トラ猫」 ☆ポチッ 

追風さん★ From:トラにゃんこ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いつも温かいコメント&ポチポチ有難うございます❤

奈良に住み始めて12年・・・
奈良のよさをまだまだ知り尽くしていないなぁって思いました♪

信貴山は年に一度は訪れたい観光地に決めました
(´>∀<`)ゝ))エヘヘ


本当に当たり前な事が簡単なようで難しい・・・
心で思っていても口に出す事をためらう事だってあるし
(;^ω^)


追風さんが好きな"ありがとう"って言葉も
心で思うのは簡単でも口に出すのは時に難しい・・・

そんな自分を見つめなおすいい機会に出会うことが出来きました(・∀・)ウン!!
家族・友人・ご先祖様・追風さん・トラ・・・全ての人・猫に感謝の気持ちを持ってこれからも接していきたいと思いますので♪
これからも宜しくお願いします( '艸`*)

From:chisato

こんにちは(^^)
私も早速お邪魔させて頂きました♪

実は先日奈良に遊びに行きました☆
こんなトラさんいっぱいの神社があったんですね!!
今度行く時は、ぜひぜひ行ってみたいです(^^)

それにしても…とらちゃん、めちゃくちゃカワイイですね!!
いっぱい癒されました(*^▽^*)
またお邪魔させて頂きます♪

chisatoさん From:トラにゃんこ

こんばんは(○'∀`○)ノワァ♪
コメント頂いて嬉しいですルン♪ (≧▽≦) ルン♪
有難うございますi-176

chisatoさん先日奈良に来られてたんですね(っ´∀`c)
私もあんなに素敵なお寺が近くにあったって最近知って
また行きたいなぁって思っています。

ぜひぜひ行って見て下さいヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

たーくさんトラがいますヨ( '艸`*)



我が家のトラで癒されるだなんて・・・i-237
とっても感激です。゚(●'ω'o)゚。うるうる
またいつでもいらして下さい(o´艸`o)

From:papamama

遅くなっちゃいましたが・・・
あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致します~(≧ω≦)
トラにゃんこ家に笑顔多き年でありますように♪

Re: タイトルなし From:トラにゃんこ

papamamaさん


明けましておめでとうございます❤
こちらこそ新年のご挨拶が遅れてすみませんm(o´・ω・`o)mペコリン
 
papamamaさんにとっても素敵な一年になりますように♪
今年も宜しくお願いします (oゝД・)b



| ホーム |次ページ
プロフィール

とらにゃんこ

Author:とらにゃんこ
トラマメfamilyのニャンダフルlifeを残してゆきます

登場人物

(トラ♂)
2009/09/27婿入り
2009/06生まれ
6.2㎏



キャプチャ2

(マメ♀)
2011/12/30嫁入り
2011/08生まれ
2.8㎏





ダディ :S53年生まれ
母ちゃん:S54年生まれ
長男 洸ちゃん:H24年生まれ

記念日
肉球証明書
2011060623334496f_20110608231536.jpg
あんもにゃいと
201106062333432dd.gif
フリーエリア
chatorabana1.gif
茶ト覧会に入会しました
