05月≪ 2011年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin

 検索フォーム 







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

5日目で・・・




毎日毎日こうも暑い日が続くと

人もにゃんこもまいってしまいますね

うちのダディの仕事は外での作業なので

日に日に焦げていってます
ダディの体は一日中日光を浴びたおかげで
常に火照って困っています




我が家のトラも暑さにお手上げ状態
CIMG3788.png
超萌え~なんですけど

元気そうに見えるトラに
ちょっと心配な事が続いてまして








CIMG3786.png

そうなんです

5日もウンウンが出ないのです




今まで飼ったにゃんこで
便秘になった子がいなくてどうしていいもんやら
困り果てていました


食欲はあるし運動もするしおしっこもするし
ウンウンが出ない事以外には普段と変わりがないので
病院に連れていくのも様子を見てからにしようと
思い家庭で出来る改善方法を探してみました





便秘改善方法で試した事

  ☆お腹と肛門のマッサージ

  ☆運動がてらおもちゃで遊んで走り回った
  
  ☆食事をドライフードから缶詰に替えた
   (缶詰・ぬるめのお湯・ブロッコリーのみじん切りを混ぜて食べさせた)

CIMG3775.png


ブロッコリーは食物繊維も多くていいと聞いて細かく
刻んで与えると食べてくれました

ちなみにさつま芋を蒸したのもいいそうです




朝起きてからも仕事から帰ってからも
ひたすらウンウンに逢えるのを心待ちにした5日目の今日
CIMG3780.png









・・・・・・・コロン・・・





出た!出た~!!
ヤタ───v(-∀-)v───♪




見事なカチコチウンウン(ノω`*)

にゃんこも便秘になるなんて
これからはトラのフードにも気をつけなきゃな~








今日は私も便秘予防にヨーグルトを食べました
CIMG3778.png
我が家で採れたブルーベリーをジャムにしてみました
8個しか採れず砂糖をまぶしてレンジでチン
しただけのお手軽ジャムの出来あがり~



これで私の便秘対策もバッチリ



CIMG3789.png
明日もウンウンが出ますように(人'д`o)




いつも応援有難う
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


カテゴリ : 【トラ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (16) 【コメントする
| top↑
From:クルー

旦那様、超かっこよさそうだわぁ!
うちの主人と違って、色黒でムキムキで・・・
勝手な妄想を許してぇぇ^^;

そしてとらくん、4日間も出て無かったのねぇ>_<日頃は出てたんだよね?
だとするとかなりお腹パンパンで辛かったろうに・・。
とらにゃんこさんの愛情とアイディアでやっと!!本当に良かったねぇ^^
きっと明日も出るわよ^^b
一度カチコチのが出ると出やすいはず!!!

だけど原因はなんだろう・・・気温かなぁ?
とらにゃんこさんも、とら君も快調でありますように☆

お手上げとらくん、最高❤

From:EIJIの奥様

パパ様お疲れ様です♪
熱中症にお気をつけて~。

トラくん大丈夫?
やっと出たんだね…>_<…
硬いのって便秘もそうかもしれないけど
カリカリの中に繊維が入ってると硬くなるんだって(ノω`*)

でもトラくん1人だから分かって良かったね。
ウチなんかギリギリまで気づかないよΣ(・ω・`|||)

ブルーベリー採れたんだ(*'∀'人)
それもジャム~!
なんで言ってくれなかったの~!
お皿持ってお邪魔したのに(笑)

明日も良いのが出ますように(≧人≦)


From:うみ

旦那様・・・
暑い中でのお仕事お疲れ様です。
熱中症にお気を付け下さいませ(_ _)

トラ君
便秘だったのかぁ。
ママさんお手製のご飯、美味しそう♪
これなら、喜んで食べてくれそう(*^_^*)
カチカチが出ちゃえば、後はモリモリ出るよね☆

わぁ♪
ブルーベリージャム!!
自家製の採れたてをジャムに出来ちゃうなんて
幸せのひと時ですよねぇ( ̄▽ ̄)

From:ニャーヨ

トラ君の便秘はこの時だけでしょうか?
便秘も何度も繰り返すようだとちょっと心配ですよね。
うちは無塩バターを舐めさせてました。
トラ君、快調になると良いですね(^^)

From:カツぞう

4日ですか!?
それは確かに心配になりますよね。
でも、とらにゃんこさんの気遣いのおかげで
なんとか出てよかったよかった♪
これで明日も出ればもう大丈夫そうな気もしますが。
自宅で採れたブルーベリーでジャムなんて最高ですね~!

お手上げとらくん、オイラも超萌え~ですよ♪

From:みこ

いや~んトラくんの口元ほんのりピンクで萌え~v-344

便秘は心配になりますねv-388
うちもモカのウンチがいつも堅めなので水をいっぱい飲むように仕向けてますv-398
(とりあえず目の前に水入れ置くと飲むので…)

From:たいたい

暑は夏い。。。こらこら
夏は暑いのが当たり前だのクラッカー だけど
脱水気味になってると
う○ちも 水分なくて 固くなっちゃうね。
(人も猫も)

トラちゃん おめでとうね(^◇^)♪

我が家では 水分多めに! と心掛け
朝に半強制的に「水分補給」する事を癖をつけました。
そのうち…母ちゃんが洗面所に行ったり
トイレから出てくると 外で待ってたたいたいが
お風呂場の水飲み場に 誘うようになりました。
朝にたっぷりお水飲んで
熱中症などに負けんようにせねば!
人も猫も(^_-)-☆

自家農園で実ったブルーベリーは
格別なお味でしょうね(^_-)-☆
(例えミニ農園だとしても…)
我が家はミニ農園もないから
憧れですよ~!(^^)!

From:nonokikichai

お手あげトラ君かわいいわ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

うちのとら猫も便秘気味。
他にも疾患があるから
手作り食はダメと言われて
病院で勧められたロイヤルカナンの
消化器サポート可溶性繊維ってヤツをあげたら
翌日からコロ毎日快便です♪

トラ君…
とらにゃんこさんの愛情たっぷりご飯で
毎日モリモリでるでるv(^_^v)♪
…になると良いね(*^_^*)

クルーさん From:とらにゃんこ

クルーさんの妄想ちょっぴり当たって
ますよ~(o・∀・o)
確かに色黒でムキムキ・・・
いやムキムキっていうよりヒョロヒョロかな~(*`艸´)
お顔はイメージにお任せしま~す(oゝ艸・)

トラの便秘は初めての事で心配しちゃいました(;^ω^)
毎日出てたものが出てこないと心配で・・・
原因は水分不足かな~
昨日・今日とまた出ていないので
マッサージ頑張ってみますo(`・д・´)o


EIJIの奥様 From:とらにゃんこ

トラの健康維持の為にカリカリも替えてみたょ~ヾ(*´∀`*)♪
カリカリによってウンウンが硬くなったら
トラの体にも負担をかけちゃうし
健康で長生きできるならなんて事ないね~(っ´∀`c)

EIJIの奥様がお皿もってやってくる
場面を想像すると楽しくなってきたぁ~ゎくo(。・ω・。)oゎく
来年はもっブルーべりー採れたらいいなぁ~♪
沢山採れたらジャム瓶詰してクロネコさんで
送るね~(〃艸〃)




| ホーム |次ページ
プロフィール

とらにゃんこ

Author:とらにゃんこ
トラマメfamilyのニャンダフルlifeを残してゆきます

登場人物

(トラ♂)
2009/09/27婿入り
2009/06生まれ
6.2㎏



キャプチャ2

(マメ♀)
2011/12/30嫁入り
2011/08生まれ
2.8㎏





ダディ :S53年生まれ
母ちゃん:S54年生まれ
長男 洸ちゃん:H24年生まれ

記念日
肉球証明書
2011060623334496f_20110608231536.jpg
あんもにゃいと
201106062333432dd.gif
フリーエリア
chatorabana1.gif
茶ト覧会に入会しました
